retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

新宿御苑の息遣い

金曜日土曜日とお泊りの仕事が入り

金曜日夕方出かけて土曜日の朝東京から埼玉の家まで帰れないので


新宿御苑へ写真を撮りに出かけた。


入り口に入る手前のインフォメーションで腹ごしらえ〜♪

と福島応援メニューなるものを発見

私はハヤシライスのセットを頼んだ

これにスープと飲み物(何種類かの中から選べる)

美味しかったよー腹ごしらえを終えて中へ


この日も暑かった

凍らせたペットボトルを持って行って正解

溶けた中身は飲めるししばらくはは冷たいのが飲める〜♪

水分補給をしながら暑い〜なか

被写体をを求めて彷徨っていると


一匹の白鷺を発見

よく見ると片足の先が無い

怪我をした白鷺さんだった

何枚か写真を撮ってその場を心痛めてながら後にした


その後花を撮ったり

池付近を撮ったりして

鴨を撮影しているとふわっと白い物が目の前に


白鷺さん

しかもさっき見かけた怪我をしている白鷺

器用にバランスを取りながら

素早い動きで餌を調達していた


その姿は生きるという迫力を感じた私でしたその白鷺さんの勇姿はこちら


自然の容赦ない流れの中を必死に生き抜く動物達の姿は感動です


☆ 下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦 ランキングページへ移動します
いろいろな方のブログがランクインしております
お時間が取れる方はクリックしてみてください

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村


photoAC 無料で写真が使えるサイトにUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております
ご興味のある方はご訪問ください
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する