retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

写真を撮っていると 不思議なことがある

石神井公園へ出かけて鴨を撮っていたときのことです。
私が撮っていると鴨達が寄ってきます。
ある方に声をかけられました。
「私が写真を撮ろうとすると逃げてしまうのに、貴女が写真を撮っていても鴨達は逃げようとしないのは何故ですか?」
え?そんな事気にしていなかったが確かに鴨達が寄って来てくれて気持ちよさそうに寝てしまう子が多い
こんな感じ

この子は私の前まで泳いできたので写真撮っていたら爆睡モードにーー;


昔学生の頃教室にはいって座ってしばらくするとお友達が
「あれ!いつはいってきたの?」
ってよく聞かれた。
「◯◯ちゃん生命反応が弱いんじゃない、気配がしないんだよね」
「それじゃお化けより酷いじゃん笑笑」 とよく言われたんです。
確かに、鳥とかがかなり近くに寄ってからビックリしたように飛び立って行くとりさんもいる。
ポワポワしているせいなのか?人畜無害に見えるのか?分からないのですかね〜♪
でも写真を撮る私にとってラッキーでは有る。



下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦  ランキングページへ移動します。
いろいろな方のブログがランクインしております。
お時間が取れる方はクリックしてみてください。


にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村



photoAC 無料で写真が使えるサイトにUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております。
ご興味のある方はご訪問ください。
https://www.photo-ac.com/profile/1210558
#不思議 #カモ #石神井公園 #鴨 #寝顔

×

非ログインユーザーとして返信する