retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

谷中湖周辺を早朝ウロウロ〜

何時もと違う道を早朝自転車で走る
懐中電灯を片手に
朝日が写せるそうなポイントを求めて〜

日の出前の鳥達の目覚め声があちらこちらから響き渡ってくる


刻々明るくなって来る
太陽の出る方向はおおよそ分かるが
初めての場所高低差がわからない
どの辺ならどんな感じに見えるか?
探りながらポイントを探す
取り敢えずこの日は

こんな感


そろそろ枝のシルエットの写真も撮れなくなって来る
樹々達が目覚め芽吹きだす
茶色の風景が

グリーンへと変化して色々なものを飲み込んで隠して行く
この日は回り道をして湖ゾーンを外回りしながら
東谷中橋の方から谷中湖へ入る


中の島で朝食この日は寒かった

裸だった柳並木もすっかりライトグリーン
風に靡く新枝が綺麗✨🎶


園芸種だろうか?
これもアケビだと思うのですが?


2日目
中央エントランスより

中の島を抜けて東谷中橋方面へ
途中で日の出


この日は前日に目星をつけて居た場所ススキシルエットヘGO
どの場所がいいか移動しなが〜撮影


飛んでる鳥は難しいフレームすら収められないこともしばしば
凄い速度で飛んで一るんだもんね
一枚だけカッコいい姿が撮れた
ピンぼけだけど雰囲気だけでも

朝日の撮影終了後
こんな場所に出逢ったよ


おー✨🎶粒々がいっぱい
荷物を下ろしてマクロレンズへ変身🎶✨📸😆

こんな粒々キラキラ🤩
朝食のできる場所へ移動

iPadパノラマ)


椅子とテーブルの前は
こんな風景
独り占めの朝食
鶯と雉と鴉のオーケストラ付きでした。食事中誰も来なかった
2日目は止めようかと思っていましたが来て良かった


帰りエントランス近くのもう葉桜になりかけの桜を写して

終了
4時30分から9時30分
5時間
写真パシャパシャタイムでした
体重が😭落ち過ぎ
頑張ってご飯食べたのに🍚🍚🍚🍚🍚🥺
動き過ぎた


でも楽しい写真タイム✨


✨レタス



☆ 下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦 ランキングページへ移動します
いろいろな方のブログがランクインしております
お時間が取れる方はクリックしてみてください

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村


photoAC 無料で写真が使えるサイトにUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております
ご興味のある方はご訪問ください
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する