retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

野生のオシドリ発見❣️🎶

先日そろそろパソコンを買い替えようと春日部にある
マウスパソコンの直販店へ出かけた時に
近くの川へ鳥でも撮ろうかと出かけると
なんと野生のオシドリを発見

何故かこちらへ向かって泳いで来て

かなり近くで
ひとしきりグルリと回転すると
泳いで行った
なんだか写真撮ってって寄って来たみたいだったの〜
不思議!


普通の鴨さんも沢山いた
そして色々な野鳥さんに会いました

この子も結構いた
名前はオオバン
口の赤い子はバンなんだそうです
このほかにも


ハクセキレイ


セグロセキレイ


この子はカイツブリの赤ちゃん
よくカイツブリの親が赤ちゃんを背中に何匹ものせて泳いでいる時があり
可愛らしい光景を見る時がある


この子はヒヨドリ
庭に咲いている花なんかもムシャムシャ食べちゃう大食家
我が家のレンギョウも食い散らしていく😅


イソシギかな〜?


この日はとっても寒かったけど写真撮りに行って良かった
色々な鳥さんに出逢えました!


そして新しいパソコン💻を抱えて帰る



☆ 下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦 ランキングページへ移動します
いろいろな方のブログがランクインしております
お時間が取れる方はクリックしてみてください

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村


photoAC 無料で写真が使えるサイトにUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております
ご興味のある方はご訪問ください
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する