retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

豪快な!スープ

トマトと野菜ドントなスープ

圧力鍋で煮るとあっという間に野菜がトロトロ


野菜嫌いの娘もこれなら食べるんです。


作り方豪快よー

キャベツ丸ごと洗って芯をとって圧力鍋にドン!

玉ねぎ人参皮をむいてドン!


ベーコン

ウインナー(なければベーコンでもOK)

ピザチーズとトマトの缶詰1個



調味料は胡椒、中華スープの素顆粒、醤油、塩(は後で味調整)

(こんな感じの

出来上がったのお皿によそったら今日のトッピングは、

キャベツの千切りと青のり

本当は、茹でた卵のスライスとか、青のり出なくてパセリとかなんだけど

ある物で、彩がわり。

圧力鍋で15分も煮るとトロトロ

チーズがちょっと硬くなってるんだけどね

よくほぐして入れたら少し違う

上にドーンてすると、チーズの成分と水分がスープの中に溶けて残りカスのように固まるんです。

でも、チーズ入れた方が私は好きだから。

さっぱり系が好きな人は入れなくてもいいかもですよ。


下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦  ランキングページへ移動します。
いろいろな方のブログがランクインしております。
お時間が取れる方はクリックしてみてください。


にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村



photoAC 無料で写真が使えるサイトに私の撮った写真をUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております。
ご興味のある方はご訪問ください。
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する