retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

お仕事帰りに撮った雨の紫陽花アラカルト

お仕事の帰りに梅雨入りして雨の降る中傘を差しながら紫陽花を撮りつつ帰ってきました。

昨日であった紫陽花さんたちです。

花かんむりのようで綺麗なガクアジサイさん

ブルーや白が多い中ピンクの濃いガクアジサイさん


この子は未だ咲きかけ

普通の紫陽花さん薄いグリーンの部分がどんな色になるのかな〜

大きくなるのが楽しみなお嬢様


こちらの方達は、オタフク紫陽花さんたちです。

ガクがクルリンしてとってもキュートで可愛らしい紫陽花さんたちですよねー


この子は普通の紫陽花さんだけど

とっても恥ずかしがり屋さんみたいね

顔を赤らめて〜笑笑

葉っぱの影に隠れちゃって💓


この子は花嫁さんみたいに真っ白

小さめのガクがびっしりまるでドレスのようね


この子もガクアジサイさん

周りのガクそして真ん中の花部分ブルーの小さなのがお花


この子は同じ株なのに色味が違う。

咲いてから過ごした時間で違う色面白いね


この子はちょっと変わり種

柏葉紫陽花さん

葉っぱが柏にいているからこの名前がついたのかな〜

お花もキュート

長く伸びていく咲き方は独特ね

とってもゴージャス

でも雨の重みで下を向いちゃってる

お辞儀しているみたいだね



下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦  ランキングページへ移動します。
いろいろな方のブログがランクインしております。
お時間が取れる方はクリックしてみてください。


にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村



photoAC 無料で写真が使えるサイトに私の撮った写真をUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております。
ご興味のある方はご訪問ください。
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する