retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

同じものを撮った写真だけど違う雰囲気に仕上げる

同じ花でも撮り方で違った雰囲気に写せる

これは明るさを変えてとったもの
上は明るくすることで華やかな雰囲気に
下は暗めで色を濃くすることでシックな雰囲気に
どんな風にお花を表現したいかで設定を変えて撮る


こちらは紫陽花この2枚はピントのおき場所が違うことで違う写真になっている
上は真ん中少し下あたりにピントを持って来ているが
下は一輪だけピントが合う状態の場所を探って撮った。


仲間とワイワイ10人ぐらいで同じ場所で同じものを撮影しても
結構違う写真になる。面白いな~~~♪って思う。
それぞれ表現したいもの
そしてそれぞれの写真機の設定でだいぶ変わってくる。
マニアルモードで撮ってると
真っ黒写真や、白飛び写真が結構多いいけど
綺麗に自分がイメージする所へ嵌るととっても嬉しい。



下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦  ランキングページへ移動します。
いろいろな方のブログがランクインしております。
お時間が取れる方はクリックしてみてください。


にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村



photoAC 無料で写真が使えるサイトに私の撮った写真をUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております。
ご興味のある方はご訪問ください。
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する