retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

蒼のメグスリノキブレンド

昨日行ってきたハーブ園で購入したものです。

娘がパソコンでずっとお仕事をするので目が疲れるといってましたで、疲れ目に良いというブレンドのハーブを買ってきました。

早速昨晩入れれびっくり!!

見てくださいこの色!こんな色のお茶見たことありません。

かき氷のブルーハワイの様な色をしています。

味は悪くはないのですがーー;

ちょっと飲むのに勇気がいるというかーー

娘に差し出しましたが一口で返されてしまいました。(せっかく買ってきたのに@@;)

仕方がないので私が30日頑張って飲んでみようと今日も一杯入れました。


本来ノメグスリノキだけのお茶はこんな色ではない様です。

さてこの色が出る植物何が入っているのかしらね?

調べてみます。

入っているもの

メグスリノキ

アイブライト

バタフライピー

メドゥスイート

ペパーミント

カモマイルジャーマン

ルイボスグリーン

ギンコウ

マロウブルー

レッドグレーブリーフ

ローズマリー


この名前の中で怪しいのは~マロウブルー調べてきますー~♪


ただいまー!やっぱりマロウブルーですね。

このマロウブルーって面白いんですよ

色が変化するそうです。

興味のある方はどうぞ下をご覧くださいませ。

https://www.brooks.co.jp/bob/various/20170112/


明日薄めに入れてレモンを入れて色が変化するか試して見ますね〜♪

お楽しみに!



にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村



photoAC 無料で写真が使えるサイトに私の撮った写真をUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております。
ご興味のある方はご訪問ください。
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する