retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

今年で3度目の御岳山レンゲショウマ撮影会

写真仲間と行く御岳山

今年で3回目になります。

一番最初の年始めてあった時は、こんなに小さな花なんだ〜ってびっくりしました。

森の妖精と呼ばれている蓮華升麻

1回目は霧の出る幻想的な中での撮影でコンデジでの撮影でした。

http://photozou.jp/photo/show/3107551/250463760


2回目は、花が大きくてたくさん咲いていた当たり年でしたか小雨の降る中の撮影この年初めて一眼レフで撮影をしました。

https://www.photo-ac.com/main/detail/1205852

https://www.photo-ac.com/main/detail/1205818


今年3回目は、ちょっと花少なめで小ぶりでもマクロレンズで撮る私にとっては花の大きさは関係ないかな〜


今年はお天気でピカピカなのでちょっと変わった撮り方をして見ました。

光量を操作してストロボで撮影


こんな写真に妖艶な蓮華升麻さん


今年は綺麗なお花少なかったかな

かんかん照り多かったからね。霧の似合う蓮華升麻さんきっと今年の夏は大変だっただろうな〜

そんな中可愛らしい蕾を発見!


いつもマクロレンズが多いので望遠レンズでもと思ったけどやっぱりあんまり撮れなかった

一緒に行ったお友達の写真を見て来年は望遠レンズでも頑張って撮って見ようって思った。


同じところで撮っていても雰囲気が全然違う写真になったりするのが面白い。

お友達の写真をみながらどんな風に撮って居るのかと想像してどうしたらそういう写真が撮れるか考えてみる試してみる。

そうするとまた新しい発見が〜〜〜🎵


ある✨


スキルアップたいな〜



写真仲間のオフ会に初めて参加した時、体力なくて皆んなについて歩くのが大変で写真を撮る事に集中なんてできなかった私。

今では、かなり体力もついてきて写真がライフワークの一部分になりつつある。

こんなに元気になるなんて 感謝 感謝〜💕

今回の一番のお気に入り(下のフォトACに写真をUPしてありますので使いたい方はどうぞ)

https://www.photo-ac.com/main/detail/1831701


下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦  ランキングページへ移動します。
いろいろな方のブログがランクインしております。
お時間が取れる方はクリックしてみてください。


にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村



photoAC 無料で写真が使えるサイトに私の撮った写真をUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております。
ご興味のある方はご訪問ください。
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する