retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

意外と知られてない目薬

だいぶ前から愛用の目薬

疲れ目に使うのではなくて紫外線対策に使っている。

この目薬

薬局で購入した時に、名前を忘れてて

「紫外線避けになる目薬を下さい」

って言ったら

「紫外線避けの目薬はありません」

って言われた!

ああキッパリ言われたので私の勘違い???って思って目薬のところを探すとあった!

当時はバイシンのUVしか出てなかったが昨今ロートからも発売されている。

何もつけないとうさぎちゃんのように眼が赤くなってしまう私。

サングラスをするといいのだがサングラスは、暗いとかえって瞳孔が開いてメガネの隙間から入る紫外線で余計に紫外線を浴びてしまう恐れがある。サングラスをするのならセットで帽子も必要なんだけど、暑がりの私は帽子が苦手。

で当時色々と調べてやっと見つけた目薬。


紫外線避けと言うよりは、炎症を抑えると言う作用で眼が赤くなりにくいみた。

なので店員さんのありませんはあながち間違いではないんだろうけどね〜〜; 笑笑

UVって書いてあるよ〜ほら


この目薬のおかげでサングラスもかけないで歩いてもうさぎちゃんのお眼目にならずにすんでいる。


因みに夏よりも冬の方が紫外線の量が多いことはご存知でしょうか?

白内障の原因の一つとも言われる紫外線です。

皆さんはどんなケアーをされているのでしょうか?

色んなケアーの仕方がありますが

私はお手軽なこの目薬を愛用してます。






ブログ村ランキング



にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ

にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する