retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

イマイチどう使っていいのかインスタ

中々インスタの使い方がわからない

私です。


今日、お友達からこんなメッセージをもらいました。

インスタにあの鶴が載ってたよって

検索したけど中々出てこず

教えてもらってやっとアクセルができた

写真の一番左側

嬉しかった♪


娘の側にいるとつい手を出してしまう私なので少し遠いとこへ一人旅で広島へ

そこで泊まった宿の方へ差し上げた物でした


もう少しインスタの使い方覚えたいな〜って思う


今日はこんなの写真をあげて見た

そしてこんな言葉と共に



言葉を相手を責める道具として使うから争いが起きる


言葉は人を励ましたり、

人と楽しいさを分かち合ったり、

一緒に考えたり、

するために使うべきもの

苦しさや、悲しみをやわらげるために使うもの

楽しさや嬉しさを一緒に喜びあうために使うもの


決して言葉で相手を陥れてはいけない

決して相手を蔑んではいけない

決して言葉で攻め入ってはいけない


同じ土俵に立ち

考え、慈しみ、励ましあって

共に分かち合うために言葉を使えたなら

素敵な未来がやって来ると思う

by sakurahubuki





ブログ村ランキング


<下の画像をどちらかクリックしていただけると嬉しいです>

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ

にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する