retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

クリスマスイブに出かけたのは初めて

小さい頃は母がお店をして居たので忙しくて


クリスマスイブ何処かへ出掛けるなんてことは無かった


お店を手伝い出したのが中学生の頃


従業員の人が休みをとることが多かったので、私がお手伝いする事が多かった

妹がいたが、ちゃっかりの妹は私は忙しいから無理!ってね

早々に逃げてしまって結局私のところへ回ってくることとなる

毎年のクリスマスの日は仕事でした

ほぼ大人になってからも結婚するまでその状況は続いた

嫌だ!出来ないって言ったら状況は変わっていたのだろうか?

(昨日アンジェで撮った写真3枚を多重露光してみた)


母に逆らえない私にとってクリスマスはお店でお仕事がクリスマスイブの過ごし方だった@@;


結婚して直ぐに子供ができたのでクリスマスイブは慌ただしくてあまり記憶にない


子供が大きくなると子供たちはお友達と

私は旦那とですがお店をしていたので何処かへ行こうか?なんて事を言われたことは一度もなく

いつものように疲れて機嫌が悪い旦那の顔色を伺いつつ過ごすそんな日々でした


なので、クリスマスが近いってくると段々と憂鬱になっていく事が多く

クリスマスイブは一番憂鬱がピーク状態の時が多かった


3年前、家を出てからやっと今年少し落ち着いて来て今年お友達とお出かけとなった

この歳になって初めてクリスマスイブにお出かけ〜♪


お友達のダンスの発表会の写真を撮る依頼を受ていたのでその後に


写真仲間の方と京王フローラルガーデンアンジェへイルミネーションを撮りに〜♪

ハンドベルコンサートとアイリッシュハープとバイオリンのコンサートも聞けてとっても幸せなクリスマスでした



こんなおばさんと一緒でなんて言われたけどそんなことはない

気の知れたお友達と過ごす時間はとっても楽しかった

(ロウソクの柔らかな光が温かかった)


☆ 下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦 ランキングページへ移動します
いろいろな方のブログがランクインしております
お時間が取れる方はクリックしてみてください

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村


photoAC 無料で写真が使えるサイトにUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております
ご興味のある方はご訪問ください
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する