retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

久しぶりにピザを焼いた

子供達が小さい頃は

クッキーを焼いたりデザートを作ったりよくした


子供と家を出てくる前に体調を崩して血圧が190なんてこともありあまり

手の込んだことをしなくなった


家を出てから3年経つてようやっと体も調子が良くなって来た

最初は仕事をするだけで精一杯でしたが

仕事後に買い物に出かけたり

ウロウロしたりできる体力もついた来て〜♪


クリスマス会をお友達とすることになってお友達の家でピザを焼くことに

家で発酵させたピザ生地を持って行って向こうで具をのせて焼いたのですが〜〜;

写真撮る前に食べちゃって

なので

家でまた作りました



娘は玉子とウインナーとじゃがいもに家で作ったミートソースでチーズたっぷりの具だくさんピザがお気に入り

今日はトースターで焼いたので四角くく伸ばして焼きました


実は家に発酵器がないので炬燵で発酵させているんですよ笑笑〜♪

発酵させる前はこんな感じです


発酵後かなり膨らんでます


この生地でピザを焼きました

具だくさんのピザ


今度レシピを公開しますねー



☆ 下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦 ランキングページへ移動します
いろいろな方のブログがランクインしております
お時間が取れる方はクリックしてみてください

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村


photoAC 無料で写真が使えるサイトにUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております
ご興味のある方はご訪問ください
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する