retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

不思議な巡り合わせ

昨年10月に広島の方へ旅行をした時に海岸で拾ってきた


その貝殻を加工しようと思っていたが中々時間が取れずにいたのですが


やっと時間が取れてネックレスにしてみました

3点ご紹介

この貝殻はどれ一つ同じものがないので生産ラインには乗せ辛いので

お店やさんで見かけるのは珍しいナミマガシワ貝です


こちらは大きな貝を使ったコットンパールをあしらったペンダント

30個近く拾った中の1番のお気に入りの貝殻

ナミマガシワという 種類の貝殻色のバリエーションが

黄色いもの白っぽいもの茶色いものとあって七色の光が所々に見られる

角度によってこの七色がキラキラと光る

他の貝殻に付着して育つため中々綺麗な形の貝殻を探すのは難しいのです


これは三日月型に欠けていたのを見つけました

上の方が白っぽくて下の方へ行くほどイエローが濃くなる

他の貝がらの欠片で星を〜♪


こちらは、真ん中が穴が空いていたところに淡水パールをつけてネックレスにしてみました

白くて透けた感じの貝殻


それぞれ特徴を生かしてネックレスに仕上げました


一番上のペンダントはminneで即完売


2、3番目は只今掲載中

https://minne.com/items/17194708


お嫁さんに行ったナミマガシワ貝のネックレス

新たな持ち主さんがどこで手に入れた貝殻か聞いていらっしゃったので広島で拾ったと教えてあげたところ

昨年少しの間広島に住んでいたとのことでとても懐かしがっておいででした

私が創る色々な物をたちは、新たな持ち主さんを箱中で待っているのです

「この貝殻広島から来たのですね。不思議な縁ですね」っておっしゃっていました



写真を始めたきっかけがこの物作りから、折角作った子たちを見てもらおうと写真を撮って紹介

一期一会の出会いを大切にするため写真を必ず取り直して紹介します

でも中々気に入った写真が撮れないので今も勉強中では有ります



☆ 下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦 ランキングページへ移動します
いろいろな方のブログがランクインしております
お時間が取れる方はクリックしてみてください

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村


photoAC 無料で写真が使えるサイトにUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております
ご興味のある方はご訪問ください
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する