retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

和風なお庭にミスマッチ?

和風のお庭なのにここだけみたら洋風
目指せ〜ハイブリッド庭園ナンチャッテ✨❣️
お庭どんな感じに進化しさせようか〜🎶✨🎶✨🎶✨

物干し場が葡萄棚に🍇
ただいま葡萄が生育中で物干し台に絡まってる〜✨🎶

こんなところにもリース土台乾かし中✨🎶笑笑



自分のお庭のお花を使っているので
リースを作るのにいっぺんにお花が揃わない
お花をドライにしながら
少しずつ増やして足したり引いたりを繰り返しながら
進化しているリース

現在こんな感じなバラのリース
外で乾かすと退色が早いので途中からお部屋に移動して乾燥


もうすこしミニバラが欲しいところですが
今年1回目は終了夏越えたら2回目が咲き出すかな
そのミニバラを足してそろそろ完成かなもう少しですね


木香薔薇のリース土台は色々使えていい

上の3枚は進化しながら写した同じリース
なんだか違うものみたいだね
写す場所によっても雰囲気が違って撮れる


お家の花時間💐
お花をそだてて観て楽しんで写真を撮ってがセット作業


木香薔薇の蔓よく伸びるんだよね


こんな感じに咲いていた木香薔薇

これを花ごと豪快に巻き巻きしてリースに
今年は終わりかけでやったので
パラパラ花びらが落ちて来た
来年はもう少し早く切ってみた方がいいかな
木香薔薇のリース土台は色々使えていい

木斛の木で木香薔薇リースを乾かし中便利


やっと1年ぐるっと季節を把握して
色々と失敗しながらお庭作り進行中
もともと庭師さんが作った和風なお庭
空き家になっていて荒れ果ていたのを
昨年今頃から手を入れてハイブリッド庭園にしたいなって
まだまだ手探り状態だけど楽しみながら進行中



☆ 下の画像をクリックすると
日本ブログ村参戦 ランキングページへ移動します
いろいろな方のブログがランクインしております
お時間が取れる方はクリックしてみてください

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村


photoAC 無料で写真が使えるサイトにUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております
ご興味のある方はご訪問ください
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する