retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

ギャー!あんた何食べてんの

ってよく言われたんです。

いろんな材料を混ぜて別な料理を作りたくなる私。

母が喫茶店を昔経営していたのですが、そこでメニューになったものも何点かあった笑笑〜

(お店は妹が引き継いてます)

今日またちょっとピカ!と閃いた

キャンドゥで買ったこれ⇩

オレンジのドライなんだけど


朝食を食べそびれた私は、娘の弁当に入れた残りの納豆チャーハン(これも皆さんあまりやらないと思いますが我が家では定番メニュー)をカップに入れてお皿洗いめんどくさいからその上にデザートがわりにドライフルツをドン!


納豆チャーハンの苦味とオレンジの酸味がなんとも💖💖💖💖💖癖になりそう。

って私だけか?

いつも作ってこんなの出来たっていうと

えーーーーーーー!!!!!!!!!!って言われること多いけど


食べてみた人はこれもありかもとか私もハマったって人も笑笑〜♪


納豆スパゲティはうちではだいぶ前からしてるもん

納豆のサンドイッチだって作るんよ

みんな 聴くと ゲロゲロゲロっていうけど 納豆嫌いでなければ一度お試しアレ!


簡単なレシピ

<納豆スパゲティ>

スパゲティお好みの硬さに茹でる。

納豆のパックに刻んだネギと醤油をいれて混ぜ混ぜ

油を少しひいたフライパンに茹でたスパゲティを入れ胡椒さっき混ぜた納豆を入れて混ぜ混ぜで出来上がり

盛り付けに刻みのりや白ごまをかけると美味しい


高校の時にお弁当に持って行ったのだが、持って行った日によく別のクラスから自分のお弁当と交換してほしいと申し出をよく受けた。

実はこの炒めたスパゲティ、普通納豆は糸を引いて食べにくいって思うかもしれないが糸を引かなくなる。その上、なんと冷めてもスパゲティがくっついてダマになったりしないんです。真実を確かめたい人たちが、お昼に来てはぶつぶつ交換お陰で違うものが食べられて嬉しかった。この納豆スパゲティもお店のメニュー入りの一つです。面白いお客さんがいました、納豆はあんまり好きでないんだけど納豆スパゲティは大好きでも納豆は食べないでスパゲティだけ食べて帰るお客さんがいたんですよ。


<納豆チャーハン>

油を少し入れフライパンにご飯投入

納豆投入

塩昆布投入

醤油又は昆布だしつゆの素(どっちかお好みで)塩昆布たくさんいれるひとはそれだけでちょうみりょうになるからお醤油いらない

塩昆布ない人は醤油だけでもOK

昆布だしつゆの素たとあっさりに

お好みでお試しください。

ネギや卵などのトッピングも〜

納豆の焦げた部分美味しいよ〜♪


<納豆サンドイッチ>

サンドイッチ用のパンに洋がらしとバターを塗る

(バターは薄っすらカラシはたっぷり目)

納豆を開けてマヨビームで混ぜ混ぜそこにちょっとだけ醤油

よく混ぜた後にさっきのパンに挟むだけ

綺麗に切って盛り付けてね


我が家の納豆御三家メニューでした。


下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦  ランキングページへ移動します。
いろいろな方のブログがランクインしております。
お時間が取れる方はクリックしてみてください。


にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村



photoAC 無料で写真が使えるサイトに私の撮った写真をUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております。
ご興味のある方はご訪問ください。
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する