retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

高尾山へ行くのと同じ感じで丹沢大山へ行った

だいぶ前の話だけど
知らないとは恐ろしいもんで@@。
お友達と丹沢の大山へ
お友達が高尾山へよく行くので別なところがいいといって
お友達が探してくれて丹沢にした
ロープウエーにすればいいものを
知らないものだから歩こうと
入り口大山のロープウエーに乗らずお店屋さんのある階段の所を
抜けて登り始めたけど
階段…………階段  え!いつ階段終わるのかな?

階段が無くなるとこんな感じ
そして写真を撮る感じではなくて
@@。。。。。。。
お友達がこんなはずじゃなかったんだけどって
私はてっきり知っているっところかと思っていたら
初めてのところだそうで
延々と続く階段にお友達は切れた!!!
もう引き返す?の言葉に意地でも
阿夫利神社下社まではって
延々と文句を言いながら歩くお友達
私は話す元気も無いぐらい息が上がって
汗だく💦
写真を撮りながらゆっくりあがれると思っていた
当てが外れて
必死に友達についていく始末

カフェからの眺め


阿夫利神社下社入り口近くのお店屋さんで一休みして
飲み物とケーキ
あー美味しい🎶✨
お友達にこの後どうするって聞くと


山頂は諦めて富士見展望台でお昼を取ろうと
お店屋さんで階段のない別ルートを聞いて帰りはそちらから降りていくことに
富士見展望台に着いたのは1時半過ぎ
山登りをなれた人たちに抜かれつつなんとか登って
富士見展望台でお昼
この頃にはいつもの頭痛が@@〜
高いところへ行くと頭痛が激しくなる私
山登りは頭痛との戦いになる
疲労と頭痛で言葉も出ないが景色はいい
所々下りは写真を撮って


抜かれたと思ったらあっという間に見えなくなる@@;

緑が綺麗🎶✨


懸命に歩くが抜かれるね><』
そして腰に鈴をつけている人を多数見かけた
後で調べたら熊が出るらしく熊避けだって
ひゃー知らんかった
だから階段が多かったのもそういう理由もあるのかもねって
帰りの道友達はもう二度と来ないわ
あの階段地獄って言っていた


私は登りたい気持ちはあるが体が悲鳴を上げて
意識が朦朧としてくる
ゆっくり出なかったら倒れるだろうなって思う
写真を撮りたくて登った今回の山登り
あまり写真が撮れなかったけど
緑が眩しいかった✨🎶
久しぶりにスポ根のようなシゴキ体験をして
お友達と色々な話をしつつ
都会では味わえない空気を吸った一日でした


☆ 下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦 ランキングページへ移動します
いろいろな方のブログがランクインしております
お時間が取れる方はクリックしてみてください

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村


photoAC 無料で写真が使えるサイトにUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております
ご興味のある方はご訪問ください
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する