retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

見かけないカエルを見つけて🐸

iPadで遠くから撮った写真なので
見えにくいのですが

水路に映る雲
その川にプカ〜〜〜って浮いている
🐸さんを発見❗️
今まで見たことがないカエルさん
一眼で撮りたかったな〜
はさておき


いったいこの子は誰なのか?
検索してみました
背中に緑色の線が特徴的なので
「背中に緑色の線があるカエル」で検索をかけると
殿様ガエルとダルマガエルの見分け方って出てきた


え!殿様ガエル?
ページを開いて読むと
どうやら東京ダルマガエルらしい
(もし違っていたらご教授下さいませ)


でも
この緑の線個体によってかなり違いがあるようだ


これだけ綺麗な緑色の線がある子の写真はなかった
知らない生物に出会うと調べてみたくなる私です
まだまだみたことのない生物がいっぱい


あ!生物で思い出した
高校の時に理科クラブに所属していたのだけど
その時の笑い話
先輩がある日お土産を買ってきてくれたときのこと
動物型の絵の書いてある生菓子らしき箱
後ろを見ると
生物ですのでお早めにお召し上がりください
とで!!!!!!!
生物(なまもの)をせいぶつと読んで大爆笑の渦になった
なんであの時せいぶつって読んだのか
@@。。。。。。
今でも
お菓子の箱を見ると
一人で吹き出している私です


☆ 下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦 ランキングページへ移動します
いろいろな方のブログがランクインしております
お時間が取れる方はクリックしてみてください

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村


photoAC 無料で写真が使えるサイトにUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております
ご興味のある方はご訪問ください
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する