retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

紅葉を近くの公園で撮って来た〜

今年は遠くへ出掛ける機会が無さそうなので近場で
と言ってもマクロ好きの私の写真じゃ〜
遠くで撮っても近くで撮ってもわからんでな〜笑笑

バックの緑との対比が綺麗🍁

いい色になっていました🍁

この木は半々ぐらいグリーンの葉っぱも綺麗🍁

玉ボケを添えて

オレンジ色🍁
青空と撮りたかったのですがあいにくの曇り空
紅葉と青空はまたの機会に

白黒ですが
色が見える様な気になる

本日のお気に入り
紅葉(もみじ)の種と紅葉(こうよう)
正味30分ぐらいかな
誰もいない公園でパシャパシャ📸📸📸😊
大人が遊んでました笑


話しは変わりますが日本語ってややこし時ありますね
上の「紅葉」「もみじ」と読んだり「こうよう」と読んだりしますね
高校の時に理科クラブで先輩がお土産を持ってくれたとき
生物の話をしていて
何気にお土産の後ろのラベルに
生物ですのでお早めにお召し上がりくださいという文字を見つけて
「せいぶつ」ですのでお早めにお召し上がりくださいって!
って読んで大爆笑になったことがあったの
同じ漢字でも時と場合で読み方が違って日本語って摩訶不思議よね〜〜;


☆ 下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦 ランキングページへ移動します
いろいろな方のブログがランクインしております
お時間が取れる方はクリックしてみてください

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村


photoAC 無料で写真が使えるサイトにUP中
現在修行中写真をUPしております
ご興味のある方はご訪問ください
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する