retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

渡良瀬遊水池①

枯れたセイタカアワニチソウのシルエットを入れて撮ってみた

いつも第一排水門のところまではよく行っていたが
先日、道の駅まで自転車で走った


今日初めて中に入ってみて
谷中湖の中は歩いて移動すると結構時間がかかることが分かった


朝6時家を出て自転車で約30分堤防の上を走り
中央エントランスに到着


エントランス手前で既に日の出時刻を過ぎていた

エントランス手前で撮った日の出


中央エントランスより歩いて
宮下橋 西橋 東橋へ
その先の東谷中橋までは行かないで本日は戻って来た


中は今、水を少なくしているがそれでも水鳥たちが沢山いたが
本日は余り水鳥は撮らず風景を少しと
中の散策を中心に楽しんできました

この周辺は色々な自然があり動物たちも
沢山いる
先日我が家の庭にイタチが遊びに来ていた
きっと渡良瀬遊水池のところから来たのではないだろうか

毛並みもとってもよく丸々太ったイタチさんでした


渡良瀬遊水池までは車なら8分ほどで行けるけど
自転車だと30分は走らないと辿りつかないが良い運動になる
風がなければ走りやすい


また行って中を散策して歩いてみたい
写真を撮る場所もいろいろありそう


☆ 下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦 ランキングページへ移動します
いろいろな方のブログがランクインしております
お時間が取れる方はクリックしてみてください

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村


photoAC 無料で写真が使えるサイトにUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております
ご興味のある方はご訪問ください
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する