retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

我が家にも春の便りが届き初めています💓🌸

イフェイオン3種類

オーソドックスなブルー

少し茎が長めで筋がすこし入るもの

黄色のイフェイオン
家で今年咲いてきたもの


白っぽいイフェイオンを探し中


姫リュウキンカ2種類

オーソドックスなイエロー

姫リュウキンカ カッパリーナ
周りが白っぽい子
黄色子はたくさん増えて咲いています


お次は変わり種
ラペイロウジア ジャクニ

この子花姿が変わっています
ヒューって伸びて咲いてきます

今までにないタイプの花姿です♪
地植えには向かないみたいで冬は玄関管理でした


山野草
空色イチゲの蕾

とっても小さいんですよ
昨年一輪だけ咲いてあとは葉っぱだけでした
今年は二輪蕾を確認


キクザキイチゲは葉っぱがいっぱい上がってきたけど
一輪だけしか咲かない

少し花弁が傷んじゃってます
昨年は咲かなかったので今年初めてお目にかかりました


今年の新入りさん
庭桜

桜なんだけどとってもコンパクト
花は小さいですが八重咲きでとっても可愛らしい
枝のビッチリ蕾がつくと見応えがある子
まだ小さいくて枝数も少ないけど頑張って枝が増えてくれますように🎶


ついこないだお米屋さんから連れて帰ってきた子
エレモフィラ・ニベア
風になびくと可愛い😍💕子です


続々と蕾が〜✨🎶









☆ 下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦 ランキングページへ移動します
いろいろな方のブログがランクインしております
お時間が取れる方はクリックしてみてください

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村


photoAC 無料で写真が使えるサイトにUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております
ご興味のある方はご訪問ください
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する