retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

曇り空の朝☁️の朝焼け✨天使の梯子

朝(2021年4月3日)朝5時前に家を出て
雲がいっぱいで太陽が見えるかどうかわからない状態でしたが
取り敢えず雨は降らなそうだったので運動がてら
谷中湖へ〜✨🎶😆


太陽が雲間から少し覗いてきて目的地に到着前に
ほんの数秒遅く
1回目は隠れてしまいアウト🥺😭
上の方の雲の切れ間に望みを託して暫く待っていると出て来ました♪


2回目少しの雲間から太陽が出て来たところをパシャパシャ📸
そしてまた隠れてしまったのですが


この後ラッキーな事に
天使の梯子状態に🌅😊🎶

周りを見回しても雲間があるのがこの太陽が出て来ている方向だけ
あとはどんよりとしている


何てラッキーなんでしょう

刻々と太陽の光が雲間から出てくる場所が変わって
水面に光が落ちる場所も変わる
光の演奏会✨🎶✨🎶✨🎶🎶📸📸をパシャパシャ


鳥達が横切ります♪
設定マニュアルモードメッチャ忙しい🤣🤣🤣
でも楽しいひとときでした
晴れている時には撮れない写真をget🤳
この後明るくなって谷中湖を一周自転車でウロウロして

ほんの1ヶ月前は茶色の世界で色のなかった場所が
爽やかなグリーンの色がそこ此処に〜


春の訪れを告げていました♪

もう花が咲いている植物さんも
アケビかな〜
群生して沢山花が咲いていました

タラの芽にいているけど
どうやらヤマウルシかな?
タラの芽は棘が凄いからね
でも棘のないタラの木もあるからなどっちだろうか?
我が家には棘のないタラの木があるんだけど
見分けがつかなかった
花が咲いたらタラの木かヤマウルシかわかるよね
タラの木は上の方に花をつけるけどヤマウルシの花は葉っぱの間から
出てくるみたいだから
ヤマウルシの実が可愛いいらしい💕
秋また観察しに来よう〜
植物🪴さん達が動き出して賑やかになってきましたよ。


鳥さん達は姿が見えづらくなって来ました
冬の枯れ木に止まる小鳥さんのパシャパシャもソロソロ終わり

新緑の眩しい季節
グリーンも色々な色があって美しいこの季節です
そして
日々忙しなく変化して


あっという間に桜も散り始めて🌸いました


空は曇り空でしたが☁️楽しい撮影タイムでした♪
1番彩 豊かなこの季節
この後
濃いグリーンの世界へと変化して季節が動いて行きます



✨レタス



☆ 下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦 ランキングページへ移動します
いろいろな方のブログがランクインしております
お時間が取れる方はクリックしてみてください

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村


photoAC 無料で写真が使えるサイトにUP中
現在修行中
ご興味のある方はご訪問ください
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する