retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

子育てでは無くて<親が育てられてる

(minne出展作品:ピアス)


今娘を駅まで見送って来ました。

人が振り向く程、尋常でない顔つきで@@;

会社にたどり着くのでしょうか?

そしてあの状態で仕事ができるのかしら………😫

ですが、私には見守ることしか出来ない。

昨日も帰り会社まで迎えに行ったのですが今までで一番酷くて

ささえて歩いていても蛇行して歩いてる。

見てて痛々しくて、でも娘は

「ママは何でも病気のせいにする」って

怒られちゃいました。

娘の頑張り無駄にはしたくないけど

今日の歩く姿を見てもう行かなくていいからって言いたくなった。

でもね

頑張る娘にそんな事言えない歯をくいしばって駅で笑顔で送り出した。

子育てしてるんで無くて、子供に育てられてるーー;

まだまだ修行が足りんの〜


(切り絵蝶々)


娘が学校へ行かれなくなってから2人で泣き暮らしてたこともあった。

目を離すとベランダに出ては、ここから落ちたら死ねる?

そんな言葉を吐かれた。

どうしよう?泣いてばかりいたら、娘だって。

私がしっかりしないと!!!そう奮起して

試行錯誤の毎日

いつも娘の頑張りに助けられている。

私が楽しくしてないで、娘が楽しくなれないよ。

だからサポートしながら写真も手作りも楽しむんだ

笑顔笑顔💖


娘のやりたいを応援しつつ自分も楽しむ

こんな鶴の簪も作ってる

こっちはつまみのブローチ

物作りをしているとそのことに集中している時間が出来る

そのスイッチの切り替えがいいんたろな。


みんなそれぞれいろんなものを抱えながら生活してる。

病気を抱えていても、その病気のせいにしない娘の姿勢はすごいと思う。

楽しく生きられる方法


泣き暮らしていた時は、今日のことしか考えられなかった。

今は明日の事を考えられるようになった。

明日を考えられるようになったら夢ができた。


「明日があるから夢がある」


「やりたい事」 「好きな事 」 忘れないで進んで生きたい。

娘にお尻を叩かれながら進む〜♪ 頼りない母でがあるが今日も頑張!


3〜6名ぐらいで簡単なハンドメイドを楽しみながらお話しできる企画考えようかな💕


今日描く夢は明日やって来る

思い描けない夢は現実になり辛い


下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦  ランキングページへ移動します。
いろいろな方のブログがランクインしております。
お時間が取れる方はクリックしてみてください。


にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村



photoAC 無料で写真が使えるサイトにUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております。
ご興味のある方はご訪問ください。
https://www.photo-ac.com/profile/1210558



https://minne.com/@sakurahubuki


#minne #夢 #手作り #生きる


あららページをめくろうと思ったらナイスを押してしまいました。><\ ドジですね🤣

×

非ログインユーザーとして返信する