retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

久しぶり庭へ

今日は久しぶりの晴れ間でした
スマホの広角で庭を撮ってみたよ〜🎶


一眼はマクロと望遠だけしか持っていないので
こんなに広範囲の撮影は無理だからね
スマホにしてよかった!
ガラケー無くさなかったら
きっとスマホにしなかっただろうなぁって 思う
無くしたのはショックだけど
いい機会だったんだろうなって
ポジティブに思うことにする!


割とネガティブ派な私ですがなるべくポジティブな考え方をして
そう思うことにしようとすると心が軽くなる
失敗結構するけど
失敗は成功の元ってね🎶✨


ススマホ マクロ

ワイヤープランツの花が咲いた✨🎶🪴
条件が揃わないと開花しないそうですけど
お花見れてよかったです。
この後の実が可愛いらしいそうなのですが
どんな感じか経過観察中
白半透明な小さなチューリップ型の実らしいのです
楽しみです♪


上のお庭に約170種類近くの植物が植えてあって
150種類ぐらいは花が咲いた
でもまだ一度も花を見たことがない植物さん達もいる
大事に大事に育てています



✨レタス



☆ 下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦 ランキングページへ移動します
いろいろな方のブログがランクインしております
お時間が取れる方はクリックしてみてください

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村


photoAC 無料で写真が使えるサイトにUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております
ご興味のある方はご訪問ください
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する