retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

ムーミンレバーパークへ行って来た


久々のお出かけでした

入り口のブック型のモニメント

其々キャラクターのシルエットにくり抜かれている
このムーミンのくり抜きの向こうに
少しだけ紅葉している葉っぱがあった
いろんな角度から撮影すると面白いね


入り口でもう雨が少し降り出して来たので
建物の中へ
暫くお土産屋さんをみて
写真を撮ることにした
階段を上がって2階へ

ミニチュアのムーミン谷が展示してあるエリア


お友達と暫く撮影後
スイーツを食べることに

ミーとムーミンの可愛い絵のおいしそうなテラミスを発見❣️
残り2個
お友達と2人でGet💕🎶💕🎶💕
庇のあるテラス席でスイーツを堪能
結構大きかったのですが甘味が丁度良くて
甘すぎなかったのでペロリと完食😆💓


テラス席から外を見ると雨も上がって〜
ムーミン屋敷をパチリ📸


出る時に食べ終わったカップを貰って帰っても良いか聞いて
貰って帰って来ました
可愛い器GET💕💕💕

さー雨も上がったのでお外の撮影会へGO〜
林の中を歩いていくと

途中でこんな物を見つけたヨ
スティンキーだっけ?


山上の方へ登っていくと
こんな感じのものが〜

可愛いお家
登って遊べる


ぐるっと一周して
今度はムーミン屋敷の地下室へ

暗いところでの撮影灯りが素敵ね

白黒モードで撮ってみた


お友達のカメラもいろんなモード付いて
この日いっぱい色々なモードを触って練習〜
目から鱗の自分のカメラに楽しくなってきたって言ってたお友達
良かった良かった❣️
理屈でシヤッタースピードがどうのISOがどうのって
教えるのでは無くて
触りながら覚えていく方法
オートでしか撮っていなかったお友達が1日にして
色んな撮影方法とコツを掴んで
写真撮るのが楽しくなったって言って貰って嬉しかった!


プチ写真教室は何とか楽しんで貰えたようで
帰り道途中でご飯を食べながら
バージョンアップした彼女の写真見て
ニッコリ😊❣️
色々コツを掴んでくれて
また練習するときっとすぐにバージョンアップしそうよ


丸一日久々に遊び倒した1日でした


オート撮影の小さな世界から
ムーミンの絵本の国でお友達が見つけた楽しい写真の世界
さてどんなお話がこれから
彼女が紡いでいくのか楽しみな私でした


✨レタス



☆ 下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦 ランキングページへ移動します
いろいろな方のブログがランクインしております
お時間が取れる方はクリックしてみてください

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村


photoAC 無料で写真が使えるサイト
ご興味のある方はご訪問ください
https://www.photo-ac.com/p

×

非ログインユーザーとして返信する