retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

2023年元日の日の出 IN江ノ島付近

2023年元旦
(太陽が上がって海に光の道が伸びてくる瞬間が感動的です)


今年は江ノ電の終日運転が無かったので
31日の夜終電で片瀬江ノ島駅へ行き
江島神社をお参りした後に
4キロ近く歩いて日の出撮影ポイントまで歩いて移動

日の出前
今年は雲が少なくあっという間に当たりが明るくなってきました
2年前は雲がすごくてみんな諦めて帰った後に
粘って天使の梯子状態の日の出を撮った
今年は山の上から直接出てきたのであっという間に撮影終了

日の出直後


シャッタースピードを上げて暗くして撮ってドラマチックにしてみた


一番トップの画像は
色味をあらかじめ写真機内で黄色寄りの設定にしてから撮影しました
いつもは撮った後にソフトを使って色を調整する事が多いのですが
今回は先に色味を調整ながらの撮影でした
私的には、後から調整の方が撮影に集中はできるかな〜?って思った
皆さんはどちら派でしょうか?



✨レタス



☆ 下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦 ランキングページへ移動します
いろいろな方のブログがランクインしております
お時間が取れる方はクリックしてみてください

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村


photoAC 無料で写真が使えるサイトにUP
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する