retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

マクロマジック

こんなところで撮った写真じゃなんて思う時ありませんか?
お花は可愛いんだけどな〜
でも背景これじゃねーって諦めちゃうときありますね。
でもちょっと待って!!!!!マクロレンズお持ちの方は。


マクロレンズはその物を大きく写せる事とで余分な周りのものが入らないんですよね。
それにボケを利用すると
ここで(上の写真)撮った写真をご紹介します。
え!こんなところでの写真です。


上の写真の奥のブルーの波なみの壁とっても汚いですが
見て下さいいい色が出ました

少し彩度を落として撮ったものです

これは雨の日に撮ったものです


こんな感じでまさか上の様な工事現場の脇で撮ったとは想像がつかない写真です。


マクロレンズはとっても楽しいです。
デジカメで撮影の時どんな一眼にしようかと色々悩んだ時に自分の好きなマクロを選びました。
今では、「マクロレンズ使いの桜です」というぐらい
マクロ大好きです。
上のマクロ写真フォトACの方に上がっております。
大きな画像が必要な方はそちらからどうぞ。


photoAC 無料で写真が使えるサイトに私の撮った写真をUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております。
ご興味のある方はご訪問ください。
https://www.photo-ac.com/profile/1210558



下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦  ランキングページへ移動します。
いろいろな方のブログがランクインしております。
お時間が取れる方はクリックしてみてください。


にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する