retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

ないと困る雨でもあり過ぎても困る 

今回の大雨で被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。


水がないと人は生きていけません。
ないと困る水でもあり過ぎても困る水
程ほどって難しいね~~~♪


昨今の地球温暖化の影響でしょうか?
災害の規模が大型化しているように感じます。


自然は何も言わないのですが・・・


ここ人間が100年余りで色々地球に対してしてきたことの
しっぺ返しが来ているような気になるのは私だけでしょうか?


森林伐採、フロンガス問題、・・・・・色々


一人じゃ何もできないからしない >>>  では無くて


一人でもちょっとしたことから始めるそれが
たくさん集まって大きな力になるそう信じたいだから


今日もちょっぴりだけど自分にできることをする!

ツンべルギア 
(藤の様に上から垂れ下がるように咲く熱帯の植物)
小さな花1輪では目立たないけど
たくさん集まるとほら~~~♪
綺麗でしょ~


花もここ何年かみていて変な感じです。
気象がおかしいため咲く時期がズレてきたり2度咲してみたり
育つはずのない植物が路地で育ったりと@@;


草花たちは、環境の変化に戸惑っているのでしょうね。


文句を言わないから何をしてもいいという訳ではなくて
必ずまわりまわってくるものはあります。


人だってそうなんだろうとおもいます。
いわない人だからいいや~なんて思わないでください。
障害者だからわからないだろうだからこれぐらいいいやって思わないでください。
障害者でも泣きます。笑います。怒ります。
話せない=理解が出来ないではありません。


自然も人もきちんと向き合っていけたらいいな~~~って思いながら
日々ポチポチ暮らしております。



下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦  ランキングページへ移動します。
いろいろな方のブログがランクインしております。
お時間が取れる方はクリックしてみてください。


にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村


photoAC 無料で写真が使えるサイトに私の撮った写真をUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております。
ご興味のある方はご訪問ください。
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する