retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

大丈夫!大丈夫!って言ってて一番大丈夫でなかった頃

子育て、介護、学校や地域の役員、主人のお店の手伝い、家事ETC…
沢山の事を一人で抱えて声を上げることすらできなくなっていたにも拘らず
大丈夫!大丈夫!って
苦笑いで逃げていた。
あの頃、一番大丈夫でなかった私。


この間娘が調子が悪い時に
娘に大丈夫でないときはきちんと助けを求めるんだよ!
って言って
ふと昔の事を思い出した。
自分も声を上げられなかった時があったな~~;って


娘に言いながら本当は自分に言い聞かせているんだろうな~
親子って本当に似ている所が沢山ある。


だから、自分と同じ欠点を見つけると直らない子供にイライラするのかもしれない
言っていることはきっと自分への戒めの言葉なんだろうとこの頃思う。


子供は親の鏡とは、よくいったもんだ!


いいところも~♪  悪いところも~~;
子供に直せという前に先ずは、自分を正してみなくては!と思う。



下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦  ランキングページへ移動します。
いろいろな方のブログがランクインしております。
お時間が取れる方はクリックしてみてください。


にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村



photoAC 無料で写真が使えるサイトに私の撮った写真をUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております。
ご興味のある方はご訪問ください。
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する