retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

canon R 無線機能

蓮華升麻を写真仲間と撮りに行った時に


無線機能が使えるらしいんだけど忙しくて調べていないって言ったら

お友達が見てくれて


無線機能が開通できる設定をしてくれた

どうやらiPadで使うためにはアプリをダウンロードする必要があるらしい


設定をしてもらった夜早速皆んなが寝静まった後に一人で検索して

iPadにアプリを入れて試してみた


写真機の方を電源を入れてないといけないが

やっとiPadの方へ写真を飛ばせるようになった

大きな画像ではないが十分

今までパソコン経由でヤフーメールなどで送っていたが容量の制限があったり

一枚一枚小さくしてから送らなければならなかったので格段に効率が良くなった


今日は夜から東京で仕事

重いので写真機を置いてこようかとも思ったが歩いていて何に出くわすかわからないので

やっぱり写真機は持って出た


で!出くわした

黒いトンボさん

ピンぼけではあるが

名前を検索するとどうやらハグロトンボらしい


早速電車の中でWiFiでiPadに飛ばして

お〜♪

機動力抜群


くる前にはツマグロヒョウモンさんがお庭へ遊びに来てくれた

昨年植えたキバナコスモのたねがあちらこちらに飛んで結構出てきた

一昨日辺りから少し咲き出したので蝶々が遊び来てくれる

やっぱりお花ないと蝶々さん来てもスルーされること多いからね

色々お花植えたいな

100円ショップで種を仕入れて秋撒く計画を立てている

来年の春はどんなお庭になっているかな〜♪



☆ 下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦 ランキングページへ移動します
いろいろな方のブログがランクインしております
お時間が取れる方はクリックしてみてください

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村


photoAC 無料で写真が使えるサイトにUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております
ご興味のある方はご訪問ください
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する