retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

夏の暑さを超えて咲き出した我が家のお花たち🌼💐🌸

仕事から帰って来れず
あの殺人的な暑さで何種類かの植物さんたちがお星様になってしまって
ちょっと悲しいかったのですが
それでもあの暑さを超えて咲き出してくれた子たちがいます


我が家の元気っ子一番手はエキナセアさん

昨年MIXの種を購入
赤白オレンジってあったけどピンクのお花さんが咲いてくれた
6芽ほど発芽したけど育ったのは2株
そのうちの一株が咲き出した
大きな大輪のエキナセアちゃん✨🎶


2番手はお隣さんから頂いたシュウメイギク

変形花弁のちょっと小ぶりな子濃いピンク色と薄いピンク色の2色咲
沢山蕾がついていて楽しみこのほかにも
シュウメイギクさんは全部で4種類中2種類がまだ蕾
どんな子かな〜ワクワク✨
初めて我が家でお花が咲く子たち


3番手は昨年1粒の種を撒いて育った朝顔
濃いピンク色が鮮やかな子

咲き出した
石灯籠の上にチリメンカズラを誘引して
櫓仕立てにしようと伸ばしているところへ
朝顔さんがクルクルって巻きついて来ました
この他にも朝顔さん2カ所にそちらはまだ花が咲かない
1カ所は風船葛と一緒に絡めて2階まで登ってる
風船葛の種早く大きくならないかな


4番手は地味なお花ではあるが吾木香

結構背が高くなって倒れていたので
ライラックの枝にリースをかけてその中を通して支えに
ドライフラワーになるんだよねこのお花


5番手は

畑ニラ
引っ越ししてそこここに雑草化して沢山生えていたのを
河原でちょっともらって来て植えたもの
流石に強いね


我が家の夏っ子たち
手入れがあまりできない夏なのに
それでもちゃんとお花をささせてくれている


秋球根咲くといいな
まだまだ暑い日が続きそう
仕事で帰れなかった今日昨日
大きな氷を🧊何カ所かに置いてきたけど
水切れしているだろうな
メソメソ😂😂😂
今家路途中
早く帰ってお水あげたいよ


☆ 下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦 ランキングページへ移動します
いろいろな方のブログがランクインしております
お時間が取れる方はクリックしてみてください

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村


photoAC 無料で写真が使えるサイトにUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております
ご興味のある方はご訪問ください
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する