retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

撮ったど~!御開帳~♪ 珍しい蝶々

案内してくださった蝶々に詳しい人もなかなかお目にかかれないという翅を広げたところ
ミズイロオオシジミさんが翅を広げてクルクル回ってくれた。
閉じて見える模様の方が裏で、翅を広げて見える方が表というそうで、私は中が裏かと思っていた。




小さな小さなシジミ蝶々さんを広大な公園の林の中を探して歩いてくださったフォト仲間。
場所を教えられても一人では絶対に見つけられないだろうなって思う。
木の葉の裏側にぶら下がっている子もいた。
よくこんなに小さな蝶々を探し当てるな〜って感心してしまう。


で!其の方曰く、人の集まっているところに蝶がいると
え?何でだろうって思ったら
蝶々を撮りに来ている方たちが見つけたところに
集まって撮影中だということでした。笑笑


(翅をひろげると上の様な美しい水色の光沢の輝きを放つ)
蝶々撮りをする方たちは、発生する場所やら時期やをチェックしているらしくよく会う方もいるとか。
鳥撮りのかた、蝶撮りのかたそれぞれの情報源があるんでしょうね。



今年は、暑くなるのが早くて発生時期が読みづらいって言ってました。



下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦  ランキングページへ移動します。
いろいろな方のブログがランクインしております。
お時間が取れる方はクリックしてみてください。


にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村



photoAC 無料で写真が使えるサイトに私の撮った写真をUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております。
ご興味のある方はご訪問ください。
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する