retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

ベーズリーフ

ベーズリーフ (ローリエ)
シチューやお肉の臭みケシに入れる葉っぱさん


我が家の庭にこの木があるのですが


引っ越しをしてきたばかりの頃は貝殻虫がびっちり付いていて
可哀想な状態でした


薬を入れてしまえないっぺんで済みますが
葉っぱを収穫したかったので
丹念に茎1本1本を刮げ落とす作業をして
枝を整理して
汚くなった葉っぱをカットして
手間をかけて手当てをしました


今年春綺麗な葉っぱさんが出てきましたが
若い薄緑色の葉っぱはまだ乾燥できません
グリーンが濃くなるまで待っていました


6月ようやっと2回目の新芽が伸び始めて
1回目の葉っぱの色が濃くなってきたので
綺麗な物を収穫して


こんな物を作って見ました

ただ乾燥するのではつまらないので
刺繍糸で葉っぱを括って
下にオレンジ🍊を乾燥させた物と小瓶をぶら下げて見ました
オレンジの輪切りの真ん中にはローズクォーツの雫💧を〜♪


重りを下げることで葉っぱが横向きになりリズム感が出てきます


もちろん乾燥した後は葉っぱさんを使います
糸は何回でも使えるように
結き方をちょっと工夫して
葉っぱを採ると結目が解ける方法で結んであります


お台所にこんな感じでぶら下げるとちょっと
お洒落な感じになります


お庭で採ったもので見て楽しんで味わって楽しむ〜
なんとも贅沢な時間です


ちょっとした工夫で
日常にスパイス
何時もと違う気分になる✨🎶😊


☆ 下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦 ランキングページへ移動します
いろいろな方のブログがランクインしております
お時間が取れる方はクリックしてみてください

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村


photoAC 無料で写真が使えるサイトにUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております
ご興味のある方はご訪問ください
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する