retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

コスモス色んな印象に23枚てんこ盛り✨📸

河川敷に近くの人が植えたコスモスが群生して咲いていた

昨年から植えてあったが昨年は少しだけそれが
今年はそれの10倍近くの面積に
河川敷の草刈りの人たちもそれを避けて草を刈ってくれたそうだ

堤防の上の方へ広がるコスモス青空とのコラボが素敵
行った時は少し曇りがちだったのが
一部晴れて青空の写真がゲットできて嬉しかったよ〜


そして雲間から落ちていく太陽とコスモス
以前から撮りたかったシュチュエーション
もゲットして来た

白い花びらに太陽の光が何だかキリリと
細く華奢なコスモスだけど力強く見える
沈む太陽が背にできる花を探して駆けずり回る〜🤣


沈みゆく太陽の最後の光が花びらにほんのりと


アンダースレスレ
上は白っぽいコスモスなので花が見えるけど
下は赤紫だから同じ設定でも暗さが目立つよね


明るいコスモスも可愛いけど
暗めで違った印象のコスモスを
光と影をバランスによって印象が同じ花でもかなり違ってくるね


ちょっと不思議な感じのする写真
白いコスモスが目立つ
帰りがけ暗くなってしかも堤防の向こうは真っ黒な雨雲
こんなシュチュエーションは中々お目にかからない
上の2枚目の写真と似たようなアングルですが
まるで違う印象
この日はお空が忙しく目紛しいく変わった
光が急に差し込んできたかと思うとすぐに暗くなったりと
マニュアルモードで撮る私は目紛しい撮影でしたが
楽しかった


太陽を背にした同じ花でも
かなり違う印象です
マニュアルモードのなせる技
蜘蛛の糸がキラリ✨






白飛び

半分だけ光が当たる

こちらも同じ花  絵のような印象に📸




この子コスモスらしからぬ花びら
花びらの先がまあるいヨ
後ろから📸





オーソドックスに〜🎶✨



手前の右上にハート方の前ボケ💕
にピンクの玉ボケ入り
花だけじゃなくて


蕾さんも撮ろうね〜🎶✨❣️
どの花を
どの角度で
どんな印象に
あなたは仕上げたいか?


どうしても撮りたかった一枚
夕陽とコスモスのシルエット


メッチャ楽しかった✨🎶✨🎶✨🎶✨🎶✨
天気が目紛しく変わってくれたおかげで
これだけのものがいっぺんに撮れた
ラッキー💓😊


結構ピンぼけこの頃目が見えない><』
雰囲気だけどもお届けですmーーm



下の画像をクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する