retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

横浜山手洋館巡り2 テーブルウエアー編💐

ご無沙汰しております
かなり空いた事情は後で
取り敢えず横浜洋館巡りの続きを行きましょ〜❣️😊

バラの花とバラのゴールのお皿
気品あるテーブルに仕上げてありました


こちらはとてもゴージャスで華やかに


こちらも華やかな色合いで赤のナフキンがアクセント


少しくらい照明に黄色と白の雰囲気が素敵でした


午後のティタイムを演出ペパーミントグリーンの窓枠がメルヘンチック
ここで撮っているとハプニングが若い女の子が
私が写真を撮っているのに目の前を横切りました
あらら映ってしまいましたでも素敵~
お人形さんのように可愛らしい格好の上に金髪
でも日本人でしたよ( ´∀` )
下の写真です

こんなタイミングで入ってくることもあるんですね


こちらは温かい雰囲気のデスプレーです


まだまだいろいろ撮ってきたのでまたUPいたしますね
どの洋館も素敵な場所でした
また行きたいな~




余談


新しい仕事が始まって体力の無い私が
体力勝負の仕事についた
写真を一日中撮り歩く体力では十分出ないほどの仕事で
1週間ぐらいは何処が痛いのかわからないような状態で
でもとっても仕事場は気にいっているのでやめたく無い
1ヶ月を立っても身体中の痛みが取れなかったそんなこんなで
途中腰を痛めて仕事から帰ってきたら物につかまらないと立て無くなってしまったが
次の日仕事出ないわけにもいかず
上司に夜メールで朝立ち上がれて動けそうなら行きますと
その夜前に貰ってあった湿布薬をペタペタ貼ってコルセットをしたら取り敢えず痛いけどソロソロ動けた
次の日これより良くなっていますようにと願いつつ早めに床に着いた
次の日!
痛みは結構あるが動ける!ということで仕事へ
そんな感じでブログを書くどころではなく大変ご無沙汰になってしまいましたmーーm
なんとかまだ体の所々痛いけど仕事を続けられてます
なかなか写真を撮る余裕が取れない
スマホでは気になるものを通りすがりに撮るものの
なかなかカメラを持って出かけられない><。。。
早くからだ落ち着いて出かけられますように
✨レタス



☆ 下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦 ランキングページへ移動します
いろいろな方のブログがランクインしております
お時間が取れる方はクリックしてみてください

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村


photoAC 無料で写真が使えるサイト
ご興味のある方はご訪問ください
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する