retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

今年最後の紅葉の写真

今年は忙しくて紅葉の写真を撮りに行かないうちに葉っぱが
落ちちゃうかな〜って思っていました
12月になっても比較的暖かで、お陰でなんとか滑り込みで撮るとこが出来ました


この公園の他の木は綺麗に紅葉せずチリチリになっているものが多かったのですがこの木だけ綺麗なグラデーションの紅葉になっていました


今日の写真は1本のもみじの木のところで撮った紅葉の写真🍁
この木赤い葉っぱと黄色い葉っぱの部分が分かれて居て
コントラストが綺麗に撮れる〜


まずは赤い葉っぱを少し黄色葉っぱが後ろにくる部分を探して📸
遠くの緑と青空が入った


黄色い部分で少しオレンジ色に変化しているところ📸
背景は枯れた芝生の色


黄色を手前奥に赤い葉っぱがある所その後ろは竹林があって少し日陰
3色がいいバランス🎶📸



葉っぱの先が赤くなっているのを見つけた📸😆
竹林の緑が影を落としていい色


黄色葉っぱ1枚でバックが赤📸🎶😊
赤い玉ボケ



下に落ちた葉っぱをパシャ📸😁
色々混じって賑やか❣️😆


そして枯れ枝になってしまった枝に引っかかっていた2枚の葉っぱ📸
なんだか寒くて抱き合っているみたいだよ!


1本の木の下でこ1時間ほど遊んだ😆🍁🍁🍁🍁🍁
とそこへカワセミが対岸の木に遠すぎてピンぼけで撃沈
残念😂
でも会えて嬉しかった写真も久しぶりにパシャパシャ
いっぱい撮って満足満足


場所は 古河総合公園



✨レタス



☆ 下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦 ランキングページへ移動します
いろいろな方のブログがランクインしております
お時間が取れる方はクリックしてみてください

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村


photoAC 無料で写真が使えるサイトにUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております
ご興味のある方はご訪問ください
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する