retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

我が家の日本水仙はお化けさん🤣



日本水仙  マクロ


お花は普通ですが背丈がびっくりする長さなんですよ!
1m以上ある塀の高さなのにこの水仙😆‼️


そして面白い事に球根が移動してる🤣

球根が移動ってどういう事?って思いますよね
塀の中に土が盛ってあって塀の切れ目から
塀の前の方へ土が雪崩を起こしていて
その雪崩れに乗って球根さんが塀の後ろから前へと移動してきました


塀の中にあった時は日当たりが悪くて葉っぱばかり伸びて
全然花が咲かなかったのですが今年は
塀の前に落ちてきた球根達が花が咲きました

以前あった塀の中の球根は葉っぱが120cm以上になり塀から
垂れ下がっていたのですがそちらの葉っぱは切ってしまいました
球根を掘りおこそうと思って30cm以上掘っても
球根が見つからないので諦めて葉っぱだけ切る事にしました
花が咲いたこの日本水仙こんなに背が高くなっても
普通の大きさのお花さんです♪
✨レタス



☆ 下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦 ランキングページへ移動します
いろいろな方のブログがランクインしております
お時間が取れる方はクリックしてみてください

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村


photoAC 無料で写真が使えるサイト
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する