retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

えらいこっちゃ!

引越し最中に起こった事件


荷物を数回に分けて自力で運んでいた最中


ゴミ出しを娘に依頼(娘にゴミ出しの練習をさせようと〜〜;

「戸棚の中に袋が3っつ入っているのでそれを捨てて下さい」


とラインを入れた

その日の夕方に荷物を取りに行って整理をして3日後

あれ?無い!!!

レンズと3テラのハードディスクそれとパソコンのアダプター、貴金属〜〜;その他………

まだ娘がいるので置いてきてしまっているのかと思って

行って探し回るが無い!


娘を起こして

「戸棚の中に入っているの捨てってて言った時他のもの捨てて無いよね」

娘:「袋3っつって書いてあったので大きな袋2つしかななったから外にあったのも捨てた」

私:「中身見ないで捨てたの?」「大きな袋2つと小さな袋1つで3つ戸棚の中に入ってたでしょ」

娘:「見てないよ」

私:「きゃーレンズとハードディスク入っていたの」


怒ることは無かったがどうしたらいいのか

ワナワナ手が震えてる

その日は大事なカメラの講習会

レンズはカメラについていたマクロだけ


具合の悪い娘に怒るわけにもいかない

私はパニック状態ではあったが取り敢えず講習会には参加することにして

娘に清掃局に電話をかけるように指示した。


でももう手遅れ


怒りたい気持ちもあったが冷静に話をするが娘の方もパニック状態

ママがこんなところに置いておくからいけないって

そのほかにも捨て台詞を吐かれて

ものがなくなったショックの上に心のショックとダブルでぶちかまされた


すみませんとは言ったものの平常心では無いことは見ればわかる


無くなってしまったこともショックではあるが、

娘を傷つけてしまったことのショックが大きかった。

何故?当日きちんと確認しなかったのか?

悔やまれた。


レンズやハードディスクの他に後で気がついたのだがアクセサリーを作る道具一式も無くなっていたことが判明

その夜

娘からのラインの文面に最後の一撃を食らってノックダウン

アクセサリーが作れないと思った途端

堰を切ったように涙が止まらなくなり1晩泣き明かした。


レンズも今まで撮りためた写真や色んなデータは諦められたのに何故か

買えば事がすむアクセサリーの道具がない事が悲しくて



あれから一週間

娘はやっと平常心を取り戻す。

「言い過ぎたごめん」


その一言で少しは救われた私だった。

事実確認はしたが一度も怒らなくて正解だったと思った瞬間だった。


娘にとってアクシデントではあったがいい経験になったのではないかと思う。

これが他人様だっだとしたらタダではすまされなかっただろうからな〜

私でよかったんだそう思った。


無くなったものは返っては来ないので先を見て歩こう!

なくなったものより娘の勉強になった事をよしとしよう!

人生何か起こるか分からん。


そんな大事件を笑い飛ばせるほど

今まで色んな事件に遭遇しかい潜ってきた自分を振り返る。

どんだけアクシデントが降ってくるんかい!


アクセサリーの工具は娘が出してくれた資金でいいのを買い揃えて何を作ろうかワクワク中

パソコンのコードは只今はメイカーさんへ発注中でもう少しパソコンは使えない。

つい最近買ったばかりの3テラのハードディスクと同じものを注文中

中身1テラ分のデータ何が入っていたが思うと頭が痛くなるので

新しくデータを作る事を考える

無くなった写真はそれ以上のものを撮ろうと闘志を燃やす!

「明日があるから夢がある」

ラインにそんなスローガンを書いていたのを思い出しながら

新たな新天地でのスタートと相成った!


めっちゃ切れ味良好、久しぶりに蝶々の切り絵もしてみた1000枚切り只今300枚付近

やりたい事いっぱい💕




☆ 下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦 ランキングページへ移動します
いろいろな方のブログがランクインしております
お時間が取れる方はクリックしてみてください

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村


photoAC 無料で写真が使えるサイトにUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております
ご興味のある方はご訪問ください
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する