retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

ドライフラワーで遊ぶ②

この頃スワッグという呼び名で
お洒落な感じを演出している
ドライフラワー
逆さまに吊るして花束にしてリボンや紐などでデコレイト


自然なナチュラルな感じにしたいときは荷造り用の麻紐がおすすめ

ドライフラワーにするために同じ種類をまとめてしばらく吊るしておきます

我が家の玄関はドライフラワーだらけです笑笑
ドライになったら


スワッグにしたいドライフラワーフラワーを選んでいきます

ラグラスオバタス     
ユキノシタ
クリスマスローズ
ストロベリーキャンドル
ニゲラ
そして河原で引っこ抜いてきた
特定外来種生物に指定されているのオオキンケイギク
遠慮なくこのお花は引っこ抜いてこれる


まずは大きなクリスマスローズの向きを裏か表かよく見て


表面を見ながら配置していきます


ラグラスオバタス、ストロベリーキャンドルは低め前側


ユキノシタ、ニゲラ  は長いのは背景に短いのは間に入れる感じ


オオキンケイギクは長めで色合いを見ながら入れます
組んだら麻紐で括って


今回は編み目のグリーンの渋いクロス風ラッピング素材と和紙で


和紙は両サイド折り目をつけてサンスのようにしました
紐はまる紐の太い赤と麻紐で
和風っぽくまとめて見ました


こんな感じに仕上がりました
逆さまに吊るせるように麻紐でループを後ろにつけてあります


自分のお庭で獲れたお花さんで作るスワッグ
皆さんも挑戦してみて下さい


レタス


☆ 下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦 ランキングページへ移動します
いろいろな方のブログがランクインしております
お時間が取れる方はクリックしてみてください

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村


photoAC 無料で写真が使えるサイトにUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております
ご興味のある方はご訪問ください
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する