retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

今日もお迎え〜

ただいま電車の中


ラインで気分悪くてトイレ漏れそう!

なんて書き込んできた娘。

迎えに行けてもどこでもドア持ってないんでレスキュできん

具合ちょっと悪いからトイレまで連れてって〜って言える人いないんか?って打った。

いない><\って

ハラハラドキドキ

しばらくしてトイレには行けたって

はーー; 取り合えす迎えに行くから落とした化粧をし直して飛び出してきた。

会社に入る時に病気の事は書いたが、同僚の人たちには説明してない。

娘曰く

説明しても

どうにもならんと言うが………。

言っておいた方がいいのではって思う私だが言うとドン引きされてしまってはという思いもある。

アスペルガー症候は、手帳としては精神障害に入る。

精神障害である事を告げると殆どの人に引かれる。助けてもらえるどころが、疎遠になりかねないのが現状。

だから娘は言わないのだろうなって思う。

ある程度関係性が出来て信用性が出てくるまでは言わないのだろうな。


会社の近くまでは杖をついて歩いていても会社へ入る時はしまってしまう。

この1ヶ月半誰にも気づかれてはいないらしい。

気持ちが悪かった時もトイレで吐き戻して気分が悪い事を誰にも気づかれていないって。

どんだけ根性だしてるんだ!!!!

仕事辞めたくないって。だから、出来るだけサポートしてあげるって決めている。


今日も仕事終わってご飯早めに食べて待機してよかった。

若い芽頑張って欲しいけどね。


今娘を会社の前で拾って駅に

杖をついても体を支えてあげていても真っ直ぐに歩けない。

電車混んでて乗れるかな?


この後あとで追記します。


ホームで2本やり過ごした吐き気酷くて電車に乗れない。待機中

これ今年初めて母の日にって娘がプレゼントしてくれたもの(初めてのお給料で)

ネコ型ルームライト

とっても優しい子なんだ〜

ほとんど怒った事ないの


少し気持ち悪いのよくなってきたみたいなので電車へ乗った、

優先席のある車両の前に座れるといいけど

この間は、杖を持っていても座れなかった。

若い子でも疲れているのはわかるけど、ゲームをしてるなら変わってあげて欲しいと思うけど言えない。

力の入らない娘を支えながらこの前はずっと立っていた。

今日は、次で降りますからと席を変わってくださった。


元気な時は絶対に座ろうとしない娘、今日は優先席の車両まで来たという事はかなり具合が悪い。

席を譲ってくださった方に感謝。

家まで駅からまた歩かないと辿り着くかなーー;

頑張らないと。ゆっくり行こう。


22:46 自宅に到着🌟👍

何にも食べないといけないからお粥作ってあげよ


下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦  ランキングページへ移動します。
いろいろな方のブログがランクインしております。
お時間が取れる方はクリックしてみてください。


にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村



photoAC 無料で写真が使えるサイトにUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております。
ご興味のある方はご訪問ください。
https://www.photo-ac.com/profile/1210558


#アスペルガー症候 #仕事

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。