retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

細かいことが大好き〜

切り絵を5年ぐらい前から始めたのですが、蝶々ばかりを切っています。

しかも普通の紙ではなくて折り紙を切っているのです。

初めて切った時は線も太くて納得の行く感じでは、なかったのですが

上手くなりたくて1000枚の蝶々をきりました。


そして新たに小さいサイズのものを1000枚切ろうと今250枚目ぐらいかな〜


鶴もそうだけど何故か小さいものが好き!

小さいものを作るとなんだか燃える!!!笑笑


折り紙を二つ折りにして2枚同時に切るために片方が切れてしまうことも少なくない。

気を緩めると失敗することも多い、細い線を切る時つい息を止めて切って

はーーーーって!息継ぎをしたりして

集中して何かをしていると息を止める癖がある。

で!

苦しくなってはーって思い出したように息を吸う。

皆さんはこんなことないのかな?


でもね。終わった時の達成感がたまらないからまた切りたくなちゃうんですよ。

この薄い折り紙を切った後に開くのも一苦労、たまに綺麗にキレても開くときに切れてしまう事もある


出来上がった切り絵蝶々を瓶に詰めてminneで展示

https://minne.com/@sakurahubuki

下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦  ランキングページへ移動します。
いろいろな方のブログがランクインしております。
お時間が取れる方はクリックしてみてください。


にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村



photoAC 無料で写真が使えるサイトに私の撮った写真をUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております。
ご興味のある方はご訪問ください。
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。