retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

一眼レフを選ぶとき

コンデジを使っていた私にとっては一眼は分からない事だらけのものでした。
レンズの種類が多いしどれを買っていいのか?????
コンデジ撮影をしていてこんなの撮りたい~~♪の限界が見えた時に
さて、一眼レフどれをチョイスしたらいいかと色んな方のブロブを読んでいるうちに
一つ選ぶ基準が見えてきました。
写真といってもその人それぞれ撮りたいものが違います。
先ずは、自分が何を撮りたいか決まらないうちに一眼レフを購入するのは危険だということが分かりました。


自分は何が撮りたいのだろうか?
やっぱり小さいもの>>>>>だとするとレンズはマクロレンズだね。
テレマクロ用に望遠レンズもあるとなおOK
コンデジ撮影に慣れている私はできるだけ軽量の写真機がいいな~~~♪


ということで
CanonのEOS kissX7 という事と相成りました。
レンズは、タムロンのマクロ

これはつい最近撮ったもの曇りの日に撮ったけど明るいね
タムロンのレンズは明るいね F2まであるから



これは250mm望遠です
やっぱり一眼は後ろの暈けが綺麗だよね


まだまだ修行中ですが写真楽しい~~♪

これは、私が作ったピアスを撮影して加工したものです。
https://minne.com/items/13719658



下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦  ランキングページへ移動します。
いろいろな方のブログがランクインしております。
お時間が取れる方はクリックしてみてください。


にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村



photoAC 無料で写真が使えるサイトにUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております。
ご興味のある方はご訪問ください。
https://www.photo-ac.com/profile/1210558


#一眼 #カメラ購入 #桜 #ピアス #無料写真サイト

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。