retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

折り紙1枚 64分の1の世界


こつこつと折ためています。瓶詰めにして
千羽どのぐらいでできるんだろうか~~~♪


高さ約2.5cmの硝子の瓶に折った64分の1の鶴を1羽封入


小さい頃体が弱くてよく布団の中で退屈していた私に母が折り紙を買って来てくれた。
当時16枚入りの折り紙あっという間になくなってしまうので最初は4等分に切って使う事を覚えた。そしてさらに4等分…………ってしているうちにちっちゃくなって
その小さな鶴を見た母が、これゴミにしか見えない!って
でもね、お友達に見せると貰ってくれる。それが嬉しくてどんどん小さくなっていった。
先日も電車の中で折っていると外国人の方が覗き混んでいらしたので1羽差し上げたらとっても喜ばれた!
笑顔を生み出す小さな鶴私にとって「大吉」を呼び込んでくれるアイテムなんです。
皆んなの笑顔大好き


minne で公開中




下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦  ランキングページへ移動します。
いろいろな方のブログがランクインしております。
お時間が取れる方はクリックしてみてください。


にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村


#オリズル #ミニチュア #ハンドメイド #折り紙鶴

×

非ログインユーザーとして返信する