retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

ポートレート

先日石神井公園で鴨をとっていると声をかけられた

写真を撮ってくれないかって

プロでは無いのでちゃんと撮れるかわからないけどいいですか?

って言ったのですがいいって言うので

人ってあまり写す機会がないし練習になるので撮って

帰って写真にして、後日お渡ししたらとても気に入っていただいた


その方は役者さんで

太刀廻りを披露してくれた時に撮った写真です


とっても温和そうな普通のおじさんなのに

スーッと公園で役者さんの顔に変わった!

凄いなーって

ほんの10分ぐらいの間だったけど夢中でシャッターを切って写真を撮っていい勉強になった


何で私なんかに声をかけてのやら〜ですが

お陰でいい勉強になった

いつもは、WEBなどでプリントをする事がほとんどない

今回お渡しするのにプリントした

その時に自分の気に入っている写真も一緒にプリントしたのだけど

全然気に入らなかった!

色空間をRGBからYMCKに変換したが上手く行かない><\

改めて写真にする事の難しさを痛感した

まだまだ修行不足ダネ



☆ 下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦 ランキングページへ移動します
いろいろな方のブログがランクインしております
お時間が取れる方はクリックしてみてください

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村


photoAC 無料で写真が使えるサイトにUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております
ご興味のある方はご訪問ください
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する