retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

花が大好きでマクロ撮影が好き結果>>>

お花につい
寄り寄りよりッて近づいて行ってしまう私です。
気が付くと蕊まで~~~これじゃ何の花かわからんでしょ

もうちょっと引きましょ!!!   (上:ポーチュラカ  下:アネモネ)


なんで寄り寄りってしてしまうかというと
アートフラワーを作るからなのです。
アートフラワー?って
白い布を切って染めてお花の形にするんですよ。
でどんな風に蕊なっていたっけとか花びらはどんな風についていたかなど
気になってつい花に寄っていってしまうのです。
アートフラワーってこんな感じです。

一枚一枚切って色を付けてコテで形を整えた花びらを作った花芯の周りに貼り付けていきます。これは牡丹の花です。この花を1輪作るのに何十枚の花びらを使ってあります。
作るのはひたすら、内職仕事のような感じ。( ´∀` )
こんな感じの物を作るので花を見るとつい寄り寄りって近づいていってしまうのです。


資料用写真といった具合です。
純粋に写真として撮ることあり、資料用写真として写真をとることあり、作ったものを見せるための写真を撮ることあり、と写真も使い道によって撮り方が変わってきます。
写真を撮る目的皆さんはどんな目的でどんな風に写真をみせているかしら~~


私はまだまだ試行錯誤写真もっと上手くなりたいよ^^


下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦  ランキングページへ移動します。
いろいろな方のブログがランクインしております。
お時間が取れる方はクリックしてみてください。


にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村



photoAC 無料で写真が使えるサイトに私の撮った写真をUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております。
ご興味のある方はご訪問ください。
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。