retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

2018年8月4日 古河花火大会へ出かけて来ました。

新古河駅から歩いていける花火大会
前日の日に知って夜勤明けの夕方に行ってきました。


花火の写真をずっと撮りたかったのですが中々体力が持たず
諦めていたのですが、今年は体力が少しついたようで〜♪
で出かけて来ました。
せっかく三脚を持って行ったのにも関わらずジョイント部分を忘れ敢え無く手持ち撮影となってしまって
ブレブレの写真ではありますがね〜
雰囲気だけでもご覧いただけたらと思います。


これが一番お気に入り
草や人のシルエットが入っているところがお気に入りです。



はじめ近くで撮影しようとしたら画面に入りきらなくて
少し遠くに移動して撮影しました。


手持ち撮影なのでシャッタースピード50〜80の間が限界ね〜
花火撮影は難しい
写真仲間の方々同じ花火大会に来ていらして
その方のシャッタースピードは2.1秒ということは、三脚が無いとアウトってことですね。
来年は三脚ちゃんと持って行きます!



下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦  ランキングページへ移動します。
いろいろな方のブログがランクインしております。
お時間が取れる方はクリックしてみてください。


にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村



photoAC 無料で写真が使えるサイトに私の撮った写真をUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております。
ご興味のある方はご訪問ください。
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する