retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

canonRバリアアングル

引越しで忙しくて電子説明書書読む暇が中々取れなくて


バリアアングルをどうしたら操作ができるか今までわからなかったが


金曜日写真仲間と蓮華升麻を撮影しに行く時に


御嶽駅まで3時間以上かかるので調べてやっとやり方がわかった


操作の仕方がなれなかったがなんとか写真を撮ってきた


始発電車に乗って御嶽駅に到着

(カッコいい看板ですね!)


毎年写真仲間と御嶽の蓮華升麻を撮影に行く


今年は一番花をと行ったせいか花数がとても少なかったが


綺麗な花が多かった


金曜日の夜は宿に泊まって次の日の朝3時30分おきで


蓮華升麻を撮りに出かけて

ピント合わず撃沈ではあるが

こんな写真をゲット

暗い中必死にマニアルモードでピンを合わせるのは至難の技でした


まだ大きくして見てないのですが一つぐらいピントが合っているといいのにな〜


今回は2輪一緒に撮れたのは御嶽神社の方の蓮華升麻さんだけでした


一緒に行ったお友達スマホ用マクロレンズで下から撮影しておりました

どんな写真が撮れたのでしょうね〜♪


続く〜


☆ 下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦 ランキングページへ移動します
いろいろな方のブログがランクインしております
お時間が取れる方はクリックしてみてください

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村


photoAC 無料で写真が使えるサイトにUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております
ご興味のある方はご訪問ください
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する