retasuの写真大好きブログ

写真で広がる世界を旅して出逢った人や物や風景をご紹介しながら楽しく生きる方法を探してます。

不思議なクレマチス

昨年空き家にしていた家へ引っ越しをした
偶に草抜きに来ていたので
チラホラといろんなお花が咲いていたのをみている


その中でクレマチスが咲いているのを目撃しているのだか
今年出てきたクレマチスなんと違う色


私の見間違いかもしれないと思っていたのだか
お隣の方がこの間
前に咲いていた色と違いますね
新しいのを買ったのですか?と聞かれた。
やはり違う色のクレマチスが咲いていた様なのです。


この赤い子は3年前に千葉から
この空き家だった庭に植物を移動した時に
持ってきた子なのですが
一度も見なかったので
無くなってしまったのだろうと諦めていた子
なのですが何故か今頃になって出てきました。


そしてこの子は私の記憶違いで無ければ
秋は八重咲きになるはずなのですが
何せ千葉でもだいぶ前に咲いたので定かに覚えていないのです


果たして八重になるのでしょうか?


まあ八重にならなくてもとても綺麗な色でお気に入りだし
今年は花芽を期待していなかったにも関わらず
咲いてくれただけでも嬉しい限りなのです
今年はすでに3回蕾をつけながら大きくなっています
名前もわからなくなってしまったクレマチスですが


大切に育てて行きたいな〜✨🎶


それにしても昨年咲いていたのは何処へ行ってしまったのだろうか?
不思議な出来事でした


☆ 下の画像をクリックすると日本ブログ村参戦 
ランキングページへ移動します
いろいろな方のブログがランクインしております
お時間が取れる方はクリックしてみてください

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村


photoAC 無料で写真が使えるサイトにUP中
現在修行中写真を加工してカードなども作成してUPしております
ご興味のある方はご訪問ください
https://www.photo-ac.com/profile/1210558

×

非ログインユーザーとして返信する